くりたのブログ

GW中の御予約状況について。


あっという間に、
4月も末
いよいよ、
黄金週間!GWが始まりますねー。
今年は暦的に、前半と後半に分かれる形になっているみたいですね。
ニュースから流れてくる情報によると、
今年のGWは国外よりも国内旅行が盛況!とのこと。
近場へプチ温泉旅行に行きます!とのお声も、
数多くのお客様から聞こえてきたりしています。
そして、もちろん、京都へ入洛!の
ご予定の方々も、沢山おられることと思います!
今の時期の京都、本当に気持ちがいいんですよー。
新緑のこの季節、
いわゆる
秋の紅葉の名所、と言われる場所は、
もちろん、
青もみじが美しい!場所でもあり。
目にも眩しい、若い緑のもみじ、
爽やかで、清々しくて、
ほんまに、心が元気になる気がします!

さて、そんなこれからの、GW中の店の予約状況について、です。

先日もお伝えしましたように、
店は、GW中も、通常通り営業をさせて頂きます。
(但し、定休日の水曜5月1日のみ、お休みを頂戴致します)

そして、御予約状況ですが、

明日27日(土)の夜は既に御予約で満席となっておりますが、
それ以外の日は、まだお席に余裕がございます。
旬の食材をしっかりご用意し、
皆さまの御来店、心よりお待ちしております!
日により残席僅か、の日もありますが、
御予約、どうぞ宜しくお願い致しますー!


今日の写真は、建仁寺の青紅葉、です!
実は、3日ほど前に、
昼の合間に
「都をどり」を見に出掛けたんですが、
その帰り道、建仁寺の脇の塀越しに見えた、青紅葉、です。
団栗橋を渡って、自転車でつうっっと赴いたんですが、
行きしな(向かってるとき)から、
あんまりにキレイで、印象的で、
自転車に乗りながら、横目で
その美しさに完全に心奪われており、
帰りがけに思わず撮った、写真です。
そしてもちろん、
「都をどり」も、
とても良かった!んです。
「都をどり」、毎年見に行かせて頂いているのですが、
今年も艶やか、見応えたっぷり、で、
十分に楽しませて頂きました。
今年は特に、舞台装置、背景の素晴らしさ、が、
より際立っていたかの様に思え、本当に引き込まれましたー。
お写真は、その行き帰りの際の青紅葉、だったのですが、
この場所のみならず、京都は今、とっても
青葉がキレイなのです。
新緑、ほんまに心洗われますよー!
緑を見ると、ちょっとがさついてイガイガなってる気持ちが
きちんと調えられる、ような気持ちがするんですよねー。(そんなことないですか?)
自然は、偉大です。
ともあれ、皆さま、新緑の京都へ、是非に。
今の時期、おすすめですっ!!!


Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.