くりたのブログ

京都水族館。


つい先日オープンの、
京都水族館です!
とはいいながら、まだ訪れてはおりません、
実は昨日、水族館のある梅小路公園近くに出掛ける用事があったので、
前を通りかかった折、外観写真だけ撮影してまいりました。

オープン数日とあって、平日にも関わらず結構な人出!

建物内部も相当に混み合っている様子が、
ガラスの壁面から垣間見えました。
梅小路公園も普段こんなに人通りがある事って
ほとんど無かった気がするのですが、
見た所、家族連れ、カップルの方々が
沢山来館されているようで、
お人さんの流れは公園内から京都駅方面まで
ずっと続いておりました。
アクセス方法として、「京都駅から徒歩」が推奨されているため、
駅までそぞろ歩かれる方が多い様子、
徒歩かあ、ちょっと遠いかなあ、とヘタレな私などは思ってしまいますが(!)、
駐車場はないとのこと、仕方ありませんねー。
アクセスは、徒歩かバスで。週末にはシャトルバスも運行しているとの事です。

ところで、大将は、

「いつか混んでへんとき、市場の帰りにでも寄ってみるわ!」、と。
そう、実は京都水族館と京都の中央卸売市場はとってもご近所!
さぞかし市場内は水族館の話題でもちきりだろう、と思いきや、
皆さん、さほど関心が無い様子だ、とのこと。
鮮魚を扱っているからといって、水族館に興味があるとは限らないのですね(笑)
意外でした!

ともあれ、今日は祝日、春分の日。

(祝日ですが、くりたはもちろん営業致しておりますよー!皆さま、是非!)
きっと今日も沢山の方が訪れておられる事でしょう。
京都の水族館、一体どんな感じなんでしょうね?
淡水魚が多いのか?と思っていたら、
勿論、海のお魚も多くって、イルカショーまで見られるんだそう。
ちょっと人混みが落ち着いた頃、私も是非訪れてみたいと思ってます!
その様子はまたレポートしますね!

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.