くりたのブログ

ようやく。


ようやく、店の近くの高瀬川の桜、開き始めました!
昨日の時点でも、
どの濃い濃いピンク色を帯びていて、
きっとあと数日のうちやな!と楽しみにしていたら、
今日、ほんの1つ2つですが、
小さな小さな花、開いているのを見つけました。
なんと可愛らしいことか!
出勤途中の店への道すがら、
自転車を走らせながら町なかの桜の木々を見ても、
ぽつりぽつりと花を開かせている様子、目に留まるようになっています。
いよいよ、ですよねー
高瀬川の桜は、市内の他の名所の桜よりも、
少し早く開いて、満開をむかえる、というのが通例なのですが、
京都の今年の開花予報は27日頃、とのことだったので、
今年は予報どおり、例年どおりの、
開花状況、となる感じです。
高瀬川の桜について言えば、
ちらほら咲きから満開までが毎年1週間程なので、
きっと4月の一週目頃には、
咲き誇る花々、見ることが出来ると思います!
そして、ふと今日川の中をのぞくと、
すでに照明機器がスタンバイ(笑)!
4月上旬まで、ライトアップもされるようです。
ほんまに、いよいよ、ですよねー。

また高瀬川の桜の様子、市内各所の開花状況については、
追々、レポートしますね。
どうぞ、お楽しみに!

開花にともなって、
店の食材も春一色
いよいよ、春本番、です。
旬の春食材、沢山ご用意し、皆様の御来店お待ちしておりますー。




Archives

Latest News

  • 2024.4.28
  • お知らせ

黄金週間。

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.