くりたのブログ

春準備。

3月もはや半ば、
京都では今日から
東山の「花灯路」
春直前の風物詩!としてすっかり定着した感のあるイベントも、
本日より始まっております。
奈良のお水取りも終わって、春シーズン、いよいよ!といった所なのですが、
今日もまだまだ肌寒く。
今年の春への歩み、少々ゆっくりペースの模様、です。

でも、寒い寒い、とはいいながら、
ふと高瀬川の桜の木々を見ると、こんな風。

蕾、膨らみ始めてます!
ほんの少しずつですが、日に日に変化しています。
着実に、
春への準備
当たり前のことで、それが自然なんだとは思うんですけれど、
私が、
寒い、やの、
今年の冬は少々厳しい、やの、
早く温っかくならへんかな、やの、
なんだかんだいうてる間にも、
確実に、
春の「その日」への準備、進んでるんですよねー!
ほんまに自然は、偉大です。

今は枝ばかりのこの木々も、
もう2週間もすれば、可愛らしい花、見られることでしょうね。
楽しみですー!
高瀬川の桜の様子については、また追々、お伝えしますね。


Archives

Latest News

  • 2024.5.17
  • くりたのお料理

風薫る。

  • 2024.4.28
  • お知らせ

黄金週間。

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.