くりたのブログ

紅葉情報及び御予約状況、など。

いよいよ11月も後半戦、
あちこちの紅葉情報、次々と届いております!

今日入ったところの情報では、
洛北エリアでは光悦寺、源光庵界隈
それから、
西エリアでは善峯寺、勝持寺あたりもなかなかに美しい!とのこと、
そして、
京都の南、京田辺一休寺なども見応えがあった!
とのお声がありました。
他、いわゆる町なかの名所、と言われる場所については、
どこも、お人さんの数が非常に、非常に多かった!とのこと。
金曜日でこの状況、なんですものね。
仕方が無いとはいえ、この土日は、より一層であること、予想されます。
ご予定の方々、どうぞ御覚悟の上にっ!

今年の紅葉、全般的にどうも今ひとつ発色が・・・、という
意見もありながら、
「グラデーションがきれい!」とのお声が本当に数多く聞かれます。
葉が巻いてしまって全然ダメ、なんて年も過去にあったこと考えれば、
今年は、様々な色合い、自然の色の妙!を、長く楽しめるという、
ちょっと違った味わい方を出来る好シーズンなのかもしれませんね!
ということで、今年の京都の紅葉、
まだまだ、来週一杯は楽しめそうな予感、です!
私も来週こそは紅葉狩り、いきますよー。


さて、そんな中の、店の御予約状況について、です。

23日(土) 昼 満席です   夜 満席です
24日(日) 昼 空席あります 夜 残席ほんのわずかです
25日(月) 昼 空席あります 夜 満席です
26日(火) 昼 空席あります 夜 空席あります

というような状況(22日夜現在)になっております。
紅葉狩りの後、あるいはライトアップの前に、など、
是非、御来店下さいませ。
秋の旬の食材、沢山ご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。
御予約、お待ちしておりますー!



Archives

Latest News

  • 2024.5.17
  • くりたのお料理

風薫る。

  • 2024.4.28
  • お知らせ

黄金週間。

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.