くりたのブログ

今年も。


先ほど、見に行って参りました、
円山公園のしだれ桜
 私にとって、春の恒例!となっている、このしだれ桜、
「毎年、見るぞ!」とちゃんと意識して見るようになって、
かれこれ、もう十数年!
以前はもっと勢いがあって、
周りの空気を吸い込んでいる、かのような、
木のあるその辺りだけ、何やら異空間のような、
遠くからでも白く大きな塊のように見えるその姿、
圧倒的な存在感を誇っていました。
ですが今は、流石に老木になっており、
ワイヤーで吊られた枝も、
少々痛々しい感じはあるのですが、
それでも、やはり、
美しく、そして妖艶
周囲のどんちゃん騒ぎの喧噪など、
全く関係が無いがごとく、すっと立って静かに花を開かせている、その姿。
今年も、魅せられましたー。

今年度も今日で終わり、
明日からは、4月、ですね。
気分一新、私も頑張って参りますっ!




Archives

Latest News

  • 2024.4.28
  • お知らせ

黄金週間。

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.