くりたのブログ

霜月末日。

前回の更新より少し間があきましたが。
京都の紅葉、まだまだ観光の方々の波、途絶えず!です。
実はぼちぼち、見頃は少し過ぎたかなというエリアもあるようですが、
それでも、所によっては「キレイ!」の声も聞こえたりしていて、
今年の紅葉、随分と長く、そして美しく、
人々の目を楽しませてくれています。

ここ数日の情報としては、
真如堂のあたり、あと長岡の光明寺などは、
まだまだ観られますよ!との情報がありました。
他、市内の紅葉の名所と言われる場所などは、
ピークは過ぎたかな、という感はありながら、
それでも落葉の様子、地面に絨毯のようになっている色とりどりの葉が、
とっても美しかったです!なんていう意見もあったりするので、
その時期なりの楽しみ方がある様子!
きっとこの週末から来週の半ばごろにかけてが、
こんな「名残の紅葉」を含め、
今年の紅葉の最後の見せ場となるのかもしれません。

合間をみて、あともう一回は観に出掛けよう!と
再度の紅葉狩りを目論んでいた私なのですが、
結局今年はそんな合間を作ることが出来ない!程に、
業務に追われる今シーズンとなりました。
沢山の方々にご来店頂けたことに感謝、です!
(そして、やむなくお断りしてしまった皆様には
本当に本当に申し訳なく思っております。また是非、次の機会にお願い致します。)
そして、数年ぶりの美しい紅葉、にも、ありがとう、ですー!


いよいよ明日から12月、ですね。
2012年最後の月、頑張って参りますよー。

文章ばっかりで長くなったので、
最後、おまけの写真です(!)
ちょっと前のブログにも書いた、永観堂の紅葉。
写真は11月の半ば頃のものですが、
燃えるような、思わずハッとなるような、
見事な赤、でした。
紅葉の赤って、
目に、脳裏に、焼き付きますよねー。
印象深くて、心によお残ります。
毎年、観に出掛けたくなりますもんね。
自然の威力、魅力って、スゴいです!






Archives

Latest News

  • 2024.4.28
  • お知らせ

黄金週間。

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.