くりたのブログ

初フリース。

だいぶ冷えてますっ、今日の京都。
こんなん、まだまだ序の口なんやろうな、と覚悟はしつつも、
今日はさすがの大将もフリースの上着を引っ張りだして着てはりました。
暑がりで、(屋内では)基本半袖族、大概の寒さはへっちゃら、の大将。
寒がり代表の私には信じられないような日にも半袖で通しておられた大将、
そんな大将も、今日からはとうとう冬バージョン。
ああ、やっぱりそんな寒いんや?、と、寒さ実感の今日でした(笑)。

さて、ここ数日の紅葉情報。

一昨日のお客様からの情報によれば、
鷹峯の光悦寺辺りが今の時点では美しい、んだそう。
タクシーの運転手さんのお勧めで訪れられたとの事なのですが、
まだまだ色付き始め、と言われる場所が多い中、
見頃、とまではいかないまでも、
光悦寺、今現在見られる紅葉の中では見応えあり、とのこと。
要チェックですねー。
にしても、やはり今年はどこのエリアも色付きが少し遅めのようですね。
少しおかしな気候が続いたりしたので、その影響もあるのでしょうか。
ただ、ここ数日ぐっと冷え込んではきていますので、
全ては今後に期待、です!
紅葉情報ついては、また追々レポートしますねー。


今日の夕方の高瀬川の様子。
まだ緑も見えながらも、
ようやく黄色、橙色がまさってきた感じ。
落ち葉も多くて、やっと晩秋の風情。






Archives

Latest News

  • 2024.4.28
  • お知らせ

黄金週間。

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.