くりたのブログ

神無月。

いよいよ、10月ですね。
自転車で道を走っていると、金木犀の良い香りが鼻をすっとかすめることもしばしば。
どこに咲いてるんかな、と思わず姿を探します。
もうキンモクセイの咲く季節になったんですよねー。
肌寒い、まではいかんけど、ちょっと肌に感じる冷たさ、涼しさが、
心地よい季節。今の時期、大好きです!

そして、こんな時期は、美味しい秋のお味も目白押し。



例えば、こんなもの。
新物のササガレイ
島根、浜田漁港の一級品
身の旨さは抜群、
そして、この焼き具合、いい焦げ感!
美味しくない訳が無い(笑)
秋に似合う、お味ですよねー。






秋に似合う、と言えば、こちらも。
ザクロ、柚子、カボス、等々。
これ実はお客様からの頂き物。
(おおきにですー!)
家に木があって、毎年沢山なるんだそうです。
色も目に鮮やか、みずみずしくて美味しくて。
まさに、実りの秋ですねー。




美味しいもんが多いです、秋。

食欲の秋とはよお言うたもんやなあ、と、しみじみ実感の今日この頃。

そうそう、忘れてはならない、くりたと言えばの秋のあれ、も
着々と準備中です!



既に第一弾は出来上がっております。
あとは、瓶詰め作業を残すのみ。
お待たせしておりますが、今しばらく、
お待ち下さいね。
出来は上々!です!
ふふふ。


Archives

Latest News

  • 2024.4.28
  • お知らせ

黄金週間。

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.