くりたのブログ

カマス。


です!カマスです!
まさにこれからが本番、どんどん脂がのってきます。
串でうって焼いている時の
香ばしい香りといったら。
脂がいい具合にしたたって、
パリッと表面が焦げた感じといったら。
これこそ、
秋ならでは!です。
ちょっと焦げたもの、香ばしいものが心地良く感じる季節になりましたね。
多少残暑で蒸し暑いと感じることがあっても、
気分は確実に秋へと向かっていて、自然と秋のお味を欲するのですよね。
季節の移り変わり、その時々の旬のもの、
そういう当たり前の様なサイクル、有り難いなあと思います。
これは日本ならでは、ですかね?

カマス、店では焼きたて!のアツアツの塩焼きを八寸の中の一品として、
もちろん
スダチを添えて!お出ししています。
これからどんどん、秋の食材が登場しますよー。
楽しみー!です。

Archives

Latest News

  • 2024.4.28
  • お知らせ

黄金週間。

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.