くりたのブログ

しずくちゃん。

風、ものすごいですね。
ゆっくりと進む今回の台風12号、日本海側に抜けるのは深夜になるとのこと、
暴風雨、まだまだ警戒が必要ですね。

とはいいながら、実は今日も自転車で出勤した私。
(こんな日に自転車は危ないですよねー、おすすめはできませんー!)
向かい風に必死に抵抗し、時に全く進まず、曲芸状態になったりしながら、
何とか店まで辿り着きました。

「風、すっごいですよっっ!」


と、はあはあ言いながら入って来た私の姿を見て、
大将、何やら
大笑い
訝しがる私に、一言、

「きっと、自分で想像する以上にスゴい格好になってるで。
悪い事は言わん、鏡で見て来てみ、しずくちゃん


???と思いながら、促されるままに、鏡の前へ。
映し出されたのは、白いレインコートをしっかり着込み、
付属フードもきちんとかぶって、
濡れる部分を最小限にすべく、口の前でフードのひもをぎゅっと結んで、
結果、露出しているのは鼻と目だけ、という自分の姿。
しかも、フードのてっぺんに空気が入り込んで、頭上がとんがってる!
ああ、確かに。「しずくちゃん」。
鏡には、しずく型のかぶり物をしたようなちょっと面白い自分が
映し出されておりました。

「よおその格好でここまで走って来たなあ、さすがにその格好はNGやろう!!!」


と散々に言われ、あげくの果てにはひいひいお腹を抱えて笑われて、
悔しいながらも、否定は出来ない、悲しい自分・・・。
ここまでおかしなことになってるとは、思わんかった。
ああ、そういえば来る道すがら、すれ違った何人かの方々、
笑いをこらえたような顔したはったな・・・。

そんなこんなで今日一日、私のあだ名は「しずくちゃん」。

これから夜にかけ、風、雨足も強まる様子ですので、
帰りは自転車を置いて、ノーマルスタイルで帰ろうと思います(泣!)
(今日のブログ、写真がなくて、スミマセン。さすがに写真は無理っ!)

Archives

Latest News

  • 2024.4.28
  • お知らせ

黄金週間。

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.