くりたのブログ

GW期間中営業のお知らせ。

あっという間にもう月末、早いですねー。
週末からは大型連休も始まろうとしています。

トップページにもお知らせしておりますが、
4月29日(金)及び5月3日(火)?5日(木)の連休中も
くりたは休まず営業させて頂きます。

飯蛸や名残の筍など、まだまだ春の食材もお楽しみ頂けます。
4日の水曜日も休まず営業致しますので、この機会に是非、足をお運びくださいませ。
皆様の御来店、一同心よりお待ちしております。

さて、話は変わりますが、
これ、なんでしょう?

実は現在、断捨離ブーム(ちょっと遅め)の渦中にいはる大将、
ここ数日、合間を見つけてはせっせせっせと片付けに没頭しておられるのですが、
毎日引き出しの奥から何やら面白いものが出てくるようで、
「これ、なんやと思う?」と、毎日クイズを出してくれはります(!)
そして、上の写真が今日の問題。
私は知らなかったんですが、何に使う道具か、皆様御存知でしょうか?
使い方は、こう。

はさみのところを握るとギザギザが出てきます。
店ではほぼ、使うことがない道具なのですが(!)
20年以上前に手に入れた思い出の品なので、これは捨てずにとっておくらしい。
長くなったので、答えはまた、次回お伝えしますね!

Archives

Latest News

  • 2024.4.28
  • お知らせ

黄金週間。

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.