くりたのブログ

霜降り月。

11月、ですね!
月がかわって、
周りでは早速に「紅葉」の語が多く飛び交うようになっています。
どうなんでしょうか?今年の紅葉。
今日は比較的暖かな1日だったのですが、
この所、朝夕ぐんと寒く感じる日も続いていたので、
今年は早くなるんじゃないか?との話もあり。
でも今日の時点では、色付きの気配(→モミジの)はさほどなく。
ただ、今見応えがあるのは、堀川通のイチョウの木々
眩しいくらいの黄金色が、晴れた青空に映えること!!!
銀杏が落ちて大変やろな、とは思うのですが、
付近を通りかかるたび、目を奪われています。
さて、いよいよ紅葉のシーズン到来、ということで、
今日は、2、3お知らせを。
まず、今、旅行といえば、の「GoTo トラベル」の地域共通クーポン券、
そして、お食事といえば、の「Go To Eat」事業、
弊店ではいずれのチケットもお使い頂けます
ご来店を頂ける方で、
宿泊のホテル等で配布された地域クーポン券をどこで使おうか?とお考えの皆様、
そして、京都のGo To Eatの食事券をお持ちの皆様、
是非、御利用頂ければ、と思います!
(但し、Go To トラベルの地域共通クーポン券につきまして、
弊店では、「紙クーポンのみ」、御利用頂けます
電子クーポンはお使い頂けませんので、何卒ご了承下さいませ。)
そして、毎年恒例、紅葉情報について
今年も、何か情報を入手次第、ブログにて随時お知らせさせて頂きます。
紅葉狩りに行かれる皆様のご参考になるような色々、
お伝えさせて頂こうと思っておりますので、
どうぞどうぞ、お楽しみになさって下さいませねー。
という訳で、新しい月のスタート、です。
錦秋の11月、秋の美味もどんどんと深みを増してまいります。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!
さて、左写真。
毎週日曜の朝に催されている、
大原の朝市のようす、です!
面白くて美味しそうなお野菜、何かないかなー?
ということで、
今朝、朝一!で、弾丸で行ってまいりました。
大根やかぶらなどの根菜類、
みずみずしい葉野菜、等々、
いきいきしたお野菜、沢山並んでおりました。
(物色に夢中で、肝心のその写真を撮り忘れました!)
初めて見る珍しいものもあったりして、しっかり入手!
早速試作にかかっております。
にしても、初めましての食材って、
いつも、心踊ります!
周りに広がる、自然いっぱいの風景。
コスモスも綺麗に咲いていました。
空気も美味しくて、心洗われましたよー!

Archives

Latest News

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

  • 2024.2.2
  • くりたのお料理

衣更着。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.