くりたのブログ

夏空。

体温超えの日々、続いております。
雨ばかりだったこないだまでのことが、
もう想像も出来ないくらいの、暑さとの奮闘に、
日々汗をかいております。
覚悟はしていたんですけれどね、
ここまで急激に暑くなると、
なかなか、順応は難しい、ところではありますが、
これぞ、正しい盆地の暑さ、
これまだしばらく、確実に続きます。(→それは薄々知ってます!)
心して、臨みます!


上写真は、今日のことではないのですが、
一昨日の昼間、用事があってちょっと外へ出向いた折、
鴨川方面を見やると、見事な雲が。
吸い寄せられるように、川岸まで歩いてみると、、、、

すかんっ!とした青空に、生き生きとした雲、雲、雲!
暑いは暑い。確かにたまらん、し、
雲的には何かの天候の変化の予兆なんかもしれへんけれど(!)
今の時期にしかみられない、
これこそ、夏空だーーーーーーーーーー!!!!と、
思わずスマホを空へ向けました。
周りをみると、おんなじ様なポーズの方が、ちらほら。
色んな事があって、常とはいかない状況も多々ある昨今ですが、
夏、おなじみの光景に、
そうそう、これだこれだ!と、
心がスカッとした、ひとときでしたー。

 

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.