くりたのブログ

花曇り。


高瀬川の桜8〜9分咲きです!
ここ数日で、随分と開いてはいるのですが、
まだところどころ、蕾の姿も見えて。

広角でみると、こんな風!
満開のその時まで、あともうちょい!といった感じです。
今日は時折雨も降る、曇り空。
花曇りの1日でしたが、
淡いピンクが、グレイの空の色に馴染んで、
これはこれで、美しくて!


青空を背景にした桜も華やかで綺麗ですけれど、
曇り空と薄ピンクの組み合わせも、
しっとりと、どことなく艶やかな風情もあって、
良いもんですよねー。
さてさて、
目に見えぬ敵に対し、
予断を許さぬ、重大な局面を迎えている、ここ数日。
兎に角まずしばらくは、
ぐっと我慢、の日が続きますね。
なんとか、なんとか乗り切れますように、、、ということ、
願って止みません。
心するのは、
手洗いの励行、そしてウガイも欠かさず、
外へ出るときには、人混みは避け、
お互いに距離が保てるような感覚を意識する、
ということ、でしょうか。
自分で出来得る限りの防衛策をとるしか、ないですものね。
この週末、
きっと、外出を控えて、自粛されている方も多いことかと思います。
「お花見もしたかったし、美味しいものも食べたかったけれど、
今回は、仕方ありません、、、、」と、
キャンセルの御連絡を下さる方もあり、
(こんな局面ですから、どうぞ何もお気になさらずいらして下さいませね!)
こんな時だからこそ、考えられること、
例えば、お料理の詰め合わせをお送りする、とか、
何か皆様に喜んでいただけるような、
方策はないかな?と、只今皆で思案中です。
また決定事項ございましたら、
ブログでもお伝えさせて頂きますよね。

という訳で、
今年は、高瀬川の桜、いつもより多めにアップさせて頂きます!
満開の時まであと少しですので、
その様子、お届けいたしますねー!
左写真、
店の玄関を出たところから、
高瀬川を望む、の写真です。
店の前に空き地が出来ているおかげで、
今年はこんな角度からも、
桜を眺めることが出来るんですよー!
建物があると、
この景色を見ることは叶わないので、
この画角からの桜は、
今年限定のことかと思います。
なにしろ限定に弱い(!)たちなので、
気に入って、
何度も玄関に立っては、眺めています。

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.