くりたのブログ

水無月。


6月、ですね!
店では暖簾を衣替え、
今日からは、麻のれん
麻の生地を通して、
外の光が差し込んだり、
道の往来の気配が感じられたり。
そしてこの透け感が、なんとも目に涼やか
夏のれん、なんですよねー。
お玄関も一気にぱあっと明るくなって、
すっかり夏仕様!
衣替えのこの日は、
お、いよいよ、夏シーズンのスタートだぞ!と、
自然と気持ちが新しくなる、というのか、
背筋がピンっと伸びる感じがあります。
これから、梅雨が来て、
それを越えれば本格的な暑さが来て、、、、と、
気候のこと思うと、乗り切れるかな、乗り切るぞ!と
気負う部分もありますけれど、
美味しいもんのこと思うと、
今からの時期、外せないもの盛りだくさん!です。
夏の美味しい色々、これから、ですよー。

Archives

Latest News

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

  • 2024.2.2
  • くりたのお料理

衣更着。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.