くりたのブログ

あと、少し。


曇りがちだった午前中、
時折雨も降ったり止んだりで、
不安定な天候が続いていたのですが、
午後になって、なんとか晴れ間がのぞきました!
高瀬川の桜、日に日に開花は進んでいますが、
蕾の姿もまだ見られ。
あと、少し、です!
明日からまた寒さが戻る、なんてことが言われていますので、
やはり、満開の時は今週の半ば、辺りになりそうです。
各名所エリアの桜の状況、
「枝垂れ」が見頃、という情報は引き続きである模様。
枝垂れ桜については、今まさに!というところが多いようです。
ソメイヨシノについては、
これから続々と情報が耳に入ることと思います。
また追々、お知らせいたしますねー!
ところで、
明日、いよいよ新元号の発表ですね。
振り返れば、「平成」への改元時は、
自分がまだ幼なかったこともあり、
(正確に言えば、幼かったけれど、
そこそこ生意気の盛りの頃、ではありましたが!)
何だか、世間が落ち着かなくて、
慌ただしく、自粛ムードも続く雰囲気の中、
新しい元号になるのだなー、と
慣れぬ「平成」の語を捉えていたこと、思い出します。
「三つの元号を生きることになりますよねー」とは、
最近よく出る話題の一つ、で、
少しの戸惑いもありますけれど、
今は、予想話に盛り上がったりしております。
(ちなみに大将は、「A」か「B」が、頭文字の語として
きそうな予感がする、理由は、なんか書きやすいから!
」と、先程から熱く語っておられます。
はてさて、どうなりますことやらーーー!)

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.