くりたのブログ

スタート。

4月、ですね!
昨日から引き続き肌寒い一日だった、京都です。
でもそんな中、
1分か、2分か、、、といった
開花情報も、ようやく、ようやく!耳に入るようになっています。
今日聞いたところでは、
祇園白川あたりは3分くらい、というお話や、
円山公園の枝垂れも、咲き始める枝もあり、
全体的に樹自体が濃いピンク色に見えて、
開花前の勢いを感じられるようで、
それはそれで美しかった!というお話など、がありました。
きっと、各名所エリアの満開の声が届き始めるのは、来週半ば、位になりそうですね。
例年よりも遅い分、想いも募る!感のある今年ですが、
暖かいタイミングが続くと、
一気にほころんで、そこからのスピードははやいですものね。
その時、もうそこまで来てますよねー。

上写真は、今しがた、夜の高瀬川の様子
ようやく、ちら、ちら、と、
ほころびだしております。
しかも、ライトの影響なのか、
昼に見た時よりも、
さらに開花が進んでいるような気もします。
高瀬川沿いも、このままいけば、
来週半ば頃には、見頃の時を迎えるんではないかな?
と思います。
いよいよ、なんですー!


Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.