くりたのブログ

残り福。


今年も行って参りました、ゑべっさん!
今日は11日なので、残り福
向かうは大和大路通のゑびす神社、
店からは鴨川越えてちょっと東へちょっと南へさがったとこ。
という訳で、今年は昼の合間の時間に、
ちょちょいと小走りで出向いて参りました。

境内、なかなかの混み具合!
例年出向くのは夜が多いので、こんな昼間の賑わいは久しぶり!
活気に、心躍ります。
お詣りの列は長くて通りまで続いていたんですが、
待ち時間は然程でもなく、意外とスムーズに本殿前へ。
たのんまっせ!!!!と、
今年もしっっっっっかり、と力を込めて、
お詣りをさせていただきました。
決意も新たに気合いも十分。
今年も一年、頑張ってまいりますよー!
皆様、今年もご愛顧の程何卒宜しくお願いいたします。
よろしゅうおたのもうしますーーー!
左写真、
まず奥には毎年手に入れている、
干支の絵馬、2016申バージョン。
これなんと一巡しても図柄がちゃんと変わるんです!
蒐集欲、刺激されますでしょ?
そして手前はMy「人気さん」
(→京都のゑべっさんのお飾りのことです)
これ、サイズとしては一番小さいものなんですが、
お人さんも三人ぶらさがっておられ、
とっても可愛いのです!
人形の衣の色が「白黒」「金赤」の2種があるんですが、
今年は金色バージョンに!
ぱあっとハレた感じがよろしおす。
心晴れやかに、きばります。

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.