くりたのブログ

来ましたー!

今日は秋分の日、ですね。
こんな日に出掛けたら、きっと気持ちええやろなー、というような、
高くて澄んだ青空に、時折吹く心地良い風、
これぞ、秋晴れ!という一日だった京都です。
ラジオからのニュースによれば、
全国的に気持ちの良い天候だったようですね。
皆様は如何お過ごしでしたでしょうか。

さて、そんな中、
いよいよなんです、来てるんです、
こんなもの。

箱の中からどどーんっとお目見えしたのは、
そう、「松茸」です!
写真のものは、長野県産
蓋を開けたとたん、何とも言えん香りが、
ふわっと立ち上ります。
松茸にしかない、松茸でしかない、
この、深い深い秋の香り。
この香り、すっと鼻奥に入ったら、
色んなお料理のイメージが、じわわっと頭一杯に広がります。
それくらい、強烈でいて優しくて、
心に響く、美味しい香り。
来ましたね、この香りがしみじみとくる、季節。
これぞ秋、ですねー。
これからしばらく、お献立に登場予定です。
皆様、是非に!
(日によりまた御予算により、ご用意出来ない場合もございます。
詳細は是非御予約の際にお尋ね下さいませ。)

 


 

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.