くりたのブログ

大晦日。

あっという間の、大晦日ですね。
振り返れば、常とは違う生活を余儀なくされたこの2020年、
世界中が禍に見舞われた今年、
店にとっても間違いなく、試練の年でありました。
制限のある状況の中で、どんな方法を取っていくのか?ということ、
常に考え、少しずつでも行動に移して形にして、、を繰り返して、
頭も体もフル稼働!で過ごした、年前半。
大変な「禍」中ではありましたが、
店の料理をご家庭でお楽しみ頂ける、
「おうちでくりた」のご提供など、新しい試みにも挑戦し、
沢山の方々に御利用を頂き、ご感想を頂いたりもして、
店にとっては、貴重な経験をさせて頂くことのできた、
それは、本当に有難い機会、でもありました。
あらためまして、御利用を頂きました皆々様へ、
この場にて、心より御礼申し上げます!
12月中は、おせち業務のためお休みをさせて頂いていた
「おうちでくりた」ですが、
1月以降、新しい冬のラインナップと共に再開を予定致しております。
また詳細決まりましたら、ブログにてお知らせさせて頂きますね。

そして、その怒涛の12月のおせち仕事ですが、
先程、最後のお客様へのお渡しを完了!させて頂き、
今一先ず、一連の作業を無事終える事が出来ました。
とはいえ、まだこの後も数日は、
「美味しくお召し上がり頂けているだろうか?」等々、
色々と思いながら過ごすことになるので、
まだ気の緩められぬ日がしばらく続くのですが、
まずは、いつも通り無事にこの時をを迎えられたこと、
一同、心より安堵しながら過ごす、2020年大晦日の夜です。

さて、徒然ですが、
もう一つ大事なお知らせを。
実はご案内が遅れましたが、
弊店のウェブサイト、この12月にリニューアル致しました!
通販のページも盛り込んだ新しいHP、
これからどんどん内容、情報も充実させていきたいと思っております。
宜しければ、是非ご覧くださいませねー。
と同時に、なんとインスタグラム も開設いたしましたので、
こちらも是非覗いて頂ければ、と幸いでございます!
(なにぶんまだ慣れず、アップ数も少ないのですが(!)、
これから季節の食材の色々など、お伝えできればなー、と思っております)

では、今年も残すところあと数時間となりましたが、
御利用を頂いた皆様へ、
本年もご愛顧誠に有難うございました。
これからも、色々なことに挑戦、模索しながら、
旬の美味を皆様に味わって頂けますよう、
一同、前へ前へと進んで参りたいと思いますので、
2021年のくりた、どうぞご期待くださいませ!
来年も何卒宜しくお願い致します。

では、大寒波の年越しになりそうですが、
皆様、良いお年をお迎え下さいませー!

バラン

最後にお写真を。
おせち作業中にご紹介したかったにも関わらず、
時間が無く掲載を断念した、これ。
上写真、「葉蘭(はらん)」です!

仕切りのバラン

これを丁寧に小刀で細かく切って、
いわゆる、仕切りのバランを作ります。
お重の中では、
もちろん脇役ではありますが、
品目同士の味が混じったりしないよう、
細かくこのバランを挟んで境界にして、
各々のお品を詰め合わせていきます。
一つのお重を仕上げるために、
これ絶対欠かせぬ重要アイテムなんですよー!

Archives

Latest News

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

  • 2024.2.2
  • くりたのお料理

衣更着。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.