くりたのブログ

ほぼ満開。


今日は一日雨でした。
高瀬川の桜は、昨日ですでにほぼ満開、
見頃をむかえているのですが、
今日は雨にうたれ、小さな花々が少し冷たそう。
ですが、見頃をむかえた桜のエネルギーなのか、
雨に濡れながらも、かえって夜の今でも
白くぼおっと煙るかのように
美しい姿を保ち続けています。

さて、上の写真は、
晴れていた昨日の高瀬川の桜の様子。
見事、きれい!ですね。
思わずなぜか立ち止まる、
そしてなぜか、写真を撮ってしまう。
桜の魅力ですよね。

そして昨日は、仕事が終わってから、
円山公園の枝垂れ桜も見に行って
参りました。
こちらも見頃
そして、妖艶美しい
学生の頃から何度となく目にしている
枝垂れ桜。
今でも毎年必ず、シーズン中一度は
見に行くようにしています。
ここ十数年、毎年見ているだけあって、
来る度に色んな事思い出しますけれど(!)
何度見ても、素晴らしく、
また来年も見たい!と
思わせてくれることって、ほんまにすごいことやなあと思います。


さて、桜が見頃をむかえる中、
くりたでも春の
あれ、登場してますよ。


春と言えば、の
豆腐の田楽
春、限定です
よっ。

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • くりたのお料理

めざめ。

  • 2024.4.1
  • くりたの日常

2分3分。

  • 2024.3.19
  • お知らせ

三寒四温。

  • 2024.2.29
  • くりたのお料理

ぐじ。

  • 2024.2.18
  • くりたのお料理

鍋職人。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.